気ままにプログラミング(仮)- iPhoneアプリ開発者の日常

何でもないアプリ開発者の思いつきやら開発メモやら。ときどきエセ哲学風なことを書きたがるのはご愛嬌。

社会性を持たない人は、人間とは言えない。

RSSリーダー

厚切りジェイソンのネタを見て思い出したんですが、

『人間』という言葉について。

単に生まれて来たままでは人は『人』である。
それは犬や猫と同じように、種別として人であるに過ぎない。

『人』は成長するに連れて、社会性を持つ。
多数の他の『人』の間に存在できるようになる。

その状態を『人間』と言う。

と、勝手に考えたことを思い出した。


社会性を持たない人は、人間とは言えない。

これは昨今の自分本位にしか動けない人を見ていると、
あながち間違いでもないのかも知れないと思ったり。

// GoogleAnalyticsでイベントをトラックするための設定2/2