気ままにプログラミング(仮)- iPhoneアプリ開発者の日常

何でもないアプリ開発者の思いつきやら開発メモやら。ときどきエセ哲学風なことを書きたがるのはご愛嬌。

炭水化物/糖質抜きダイエット始めてみました。

RSSリーダー

とあるスレに触発されて、

今週の頭ぐらいから炭水化物抜きダイエットを始めてみました。

 

なんでも炭水化物を抜いて2週間ほどすると、

食欲自体が抑えられて、ダイエット自体が楽になってくるとのことです。

 

僕は一見やせ形、実は腹だけ出ているという体型なので、

なかなか人には気付かれにくいのですが、

内臓脂肪はヤバいんじゃないかと感じていたところでした。

 

で、始めてみて数日の感想なんですが、

どうも割とすぐに食欲が抑えられたような気がします。

(実感するには早すぎるはずではありますが。)

 

お腹は確かに空くのですが、以前のように、

「飯!早く、飯!」

といった急激なものではなくなったように感じます。

 

また、食事を始めて割とすぐに

お腹が苦しくなるような気がします。

 

噂通り多少頭に違和感はあるのですが(血糖値が下がるため)

ボーッとするというよりは、意識が低く安定したように感じます。

そしてこれも2週間ほどで収まるという事なので、

あまり気にもならないですね。

 

 

まだ実はラーメンを食べに行ったりしてしまっているんですが(笑)、

これは結構効いている気がしますね。

 

基本的に食事から炭水化物を抜いているので、

たまに食べたからといって以前よりは遥かに摂取量が少ないという事なんでしょう。

 

2週間ほど経つとみるみる痩せて行くそうなので、

もうちょっと頑張ってみたいと思います!!

// GoogleAnalyticsでイベントをトラックするための設定2/2