気ままにプログラミング(仮)- iPhoneアプリ開発者の日常

何でもないアプリ開発者の思いつきやら開発メモやら。ときどきエセ哲学風なことを書きたがるのはご愛嬌。

電車の乗り過ごし防止に便利な無音タイマーiPhoneアプリ『強力無音タイマー - 通勤、通学時の電車の 乗り過ごし防止や 図書館で使える サイレントバイブアラーム』を作ってみた。【音の鳴らないタイマー】

RSSリーダー

強力無音タイマー - 通勤、通学時の電車の 乗り過ごし防止や 図書館で使える サイレントバイブアラーム

https://itunes.apple.com/jp/app/powerful-silent-timer-vibration/id873008064

 

を作ってみました!!

 

f:id:Rusie1001:20140511211306p:plain f:id:Rusie1001:20140511211320p:plain 

 

『タイマーを掛けたいけど、音を出したくない!!』

 

って思った事ないですか??

 

僕はありました。

つい夜更かししてしまって、翌日、寝不足状態で電車やバスに乗って、

目的地まで少しでも良いから寝たかった時です。

 

僕はまず、iPhone付属のタイマーを掛けてみようと思いました。

ところがiPhone付属のタイマーでは、

『音無し、バイブのみ』という設定は出来ないようでした。

 

次に、ちょうど良いアラームがないか探してみました。

『目的地に近づくとアラームが発生するアプリ』や、

『無音のタイマーアプリ』がありました。

 

しかし、残念ながら目的地に近づいても反応しなかったり、

タイマーは作動しているけど

非力なiPhoneのバイブのせいで気付けなかったりと、

満足のいくタイマーは見つかりませんでした。

 

そこで作ってみたのが『強力無音タイマー』です!!

 

強力無音タイマーの特徴

 

このタイマーは、

確実に作動させるため、あえてGPS機能などを使わない、

古典的な時間指定のタイマーとしています。

 

また、非力なiPhoneを最大限に振動させるために、

アプリを起動(表示)したままでの使用を目的としています。

(ロック状態では十分なバイブ機能を引き出せないのです。)

 

さらに、アプリを表示したままでは

『誤ってタイマーを切ってしまう』などのトラブルがあり得るため、

表示したままでも誤操作を起こさないための機能、

『ソフトウェアロック』機能を実装してみました。

 

f:id:Rusie1001:20140511211458p:plain

 

これら3つがこのアプリの主な特徴になります。

 

このアプリ、ツール系につき・・・

 

ところで本アプリ、ツール系のため恐れ入りますが有料とさせて頂いています。

ただいま期間限定で最低価格の100円とさせて貰っています。

  

有料ではありますが、個人的に満足の行く仕上がりになっています。  

どうぞ試してみてください!!

 

強力無音タイマー - 通勤、通学時の電車の 乗り過ごし防止や 図書館で使える サイレントバイブアラーム

■ダウンロードはこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/powerful-silent-timer-vibration/id873008064

 

追記:宣伝画像を作ってみたら思いのほかそれっぽくて嬉しかったり。

 

// GoogleAnalyticsでイベントをトラックするための設定2/2