気ままにプログラミング(仮)- iPhoneアプリ開発者の日常

何でもないアプリ開発者の思いつきやら開発メモやら。ときどきエセ哲学風なことを書きたがるのはご愛嬌。

プライバシーポリシーを急いで作りました。App Store Connect対応の話。

RSSリーダー

1年前から、いやもしかすると2年前から機能していないアプリがあることに気付き、今週頭から急遽アプリのアップデートを行っていました。(ご不便をお掛けした方、申し訳ありません。)

昨日2つのアプリをようやく申請し、今日、昨日とほぼ同じアプリ(無料版と有料版のため)を申請しようとしたところ、プライバシーポリシーなるものを要求されました。

有料版だからかな?と思って調べてみたところ、どうやらちょうど昨日から全てのアプリでプライバシーポリシーが必要になったらしく、昨日の申請はどうやらたまたまギリギリ間に合ったというだけのようでした(笑)

参考:
jp.techcrunch.com

そこでこれまた急遽、他の開発者さんのものを参考にプライバシーポリシーを作成しました。
rusie1001.hatenablog.com


プライバシーポリシーの作成にはこちらのページを参考にさせて頂きました。
develop.hateblo.jp

参考にさせて頂いたというか、ほぼ同じです。
ブログ主さんすみません。ありがとうございます。


プライバシーポリシーの表記が、このようにブログへのリンクだけで良いものか、まだよく分かりませんが、とりあえず無いよりは良いでしょう(笑)

リンクを申請のページに入力すると、無事申請できるようになりました。

// GoogleAnalyticsでイベントをトラックするための設定2/2