気ままにプログラミング(仮)- iPhoneアプリ開発者の日常

何でもないアプリ開発者の思いつきやら開発メモやら。ときどきエセ哲学風なことを書きたがるのはご愛嬌。

めんつゆ3倍濃縮は4倍濃縮では何cc?2倍濃縮では?

RSSリーダー

まずはお急ぎの方のため、タイトルの答えを書きましょう。

『めんつゆ3倍濃縮100ccは、4倍濃縮で代用すると75cc』必要です。
また、『2倍濃縮で代用すると、150cc』必要です。

もちろんこれは『麺つゆ3倍濃縮が100ccの場合』の話になるんですが、
レシピの麺つゆが別の濃縮である場合や、100ccじゃない場合がほとんどかと思います。

そこで、アプリの紹介です(笑)
このアプリは、そのような麺つゆの濃縮の計算を行うマニアックなiPhoneアプリになります。
リリースからあっという間に10日ばかり経ちました!

アプリの入力画面が分かりにくいという話があったので、
さっそくバージョンアップをして、現在こんな画面になっています。

f:id:Rusie1001:20170707173344p:plain

f:id:Rusie1001:20170707174305p:plain

最初から分かっていたことなんですが、
なかなかこのアプリの必要な人にアプリの存在を知ってもらえず、
どうしたものかと奮闘中です。

アップルストアで『麺つゆ 計算』とか検索する人もいないでしょうから、
DL数が伸び悩んでいるんですよね〜^^;

必要な人いましたらぜひぜひダウンロードしてみてくださいませ!
あと、使ってみて便利だな〜とか使いにくいな〜とかあればなんでもご連絡ください!

// GoogleAnalyticsでイベントをトラックするための設定2/2