気ままにプログラミング(仮)- iPhoneアプリ開発者の日常

何でもないアプリ開発者の思いつきやら開発メモやら。ときどきエセ哲学風なことを書きたがるのはご愛嬌。

最近分かって来た効率のいい情報の集め方。Facebookなど。

RSSリーダー

これは特にFacebookでの話なんですが、

1.自分の興味のある情報を配信している人をフォローします。

2.その人がシェアをした際、シェア元の人をフォローします。

これを繰り返します。

書いてしまえばこれだけなんですが、
これでどんどん自分の欲しい情報が集まるようになります。

『自分が欲しい情報を持つ人』が、参考にしている人。
これをどんどん伝って行くのです。
情報の源流に昇って行くようなイメージです。

ちなみにフォローを許可していない場合、
思い切って友達申請してみるのも手です。

有用な情報を発している人は、
既に色んな人から友達申請されている場合が多いようで、
ほぼ承認してもらえます。

もちろん承認してもらった際には、
手短な挨拶もお忘れなく。

// GoogleAnalyticsでイベントをトラックするための設定2/2