気ままにプログラミング(仮)- iPhoneアプリ開発者の日常

何でもないアプリ開発者の思いつきやら開発メモやら。ときどきエセ哲学風なことを書きたがるのはご愛嬌。

ソルフェジオ周波数の効果の理由、読経との関連性の仮説

RSSリーダー

ソルフェジオ周波数について調べていて思ったのですが、
仏教のお経の修行はもしかして特定の周波数を
伝承する為のものなのかもしれないと、ふと思いました。

徳の高いお坊さんの持つ波動は、
そのお坊さんの読経時に音声の周波数へと変換され、

修行中のお坊さんはその周波数と
同じ周波数の声で読経することで、
徳の高いお坊さんの波動を受け取る。

そう考えると読経の効果が理解できます。

そしてその徳の高いお坊さんの声の周波数が
実はソルフェジオ周波数と同じではないかと思いまして、

そうするとYouTubeのソルフェジオ周波数の音を
聞きながら、同じ高さの声を出すようにすれば、

徳の高いお坊さんとともに読経の修行をするのと
同等の効果が得られるのではないかと考えた訳です。

まぁ、ただの思いつきではありますが、
試しに852hzでやってみたところ
結構それっぽい音になりました。


Solfeggio Harmonics - 852 HZ - Awakening Intuition ...

ものは試しと外郎売りの文言でやってみても、
かなりそれっぽくなりました。

僕の考えでは恐らく口にする文言は
ただのハミングでも大丈夫だと思います。

と、そんなことを思いましたというお話でした!!

// GoogleAnalyticsでイベントをトラックするための設定2/2