気ままにプログラミング(仮)- iPhoneアプリ開発者の日常

何でもないアプリ開発者の思いつきやら開発メモやら。ときどきエセ哲学風なことを書きたがるのはご愛嬌。

運を良くする方法(夢に出てきたおっさんによると)

RSSリーダー

まず始めに

これは夢の話です。
しかし、ちょっと気になる夢だったので覚え書きです。

前提として僕は何かの授業に定期的に通っているようでした。

夢の話

その日も授業に出ようとしたのですが、
何だかよく分からない兄ちゃんに絡まれて
授業に参加するのが遅れてしまいました。

しかし絡まれながらも、ちらっと授業の様子が見えたのですが、
いつも来るはずの先生ではなく、よく分からないおっさんが喋っていました。

その状況に興味を持った僕は、
急いでよく分からない兄ちゃんを何とかして
遅れて授業に参加したのでした。

そこでおっさんが話していたのが、運を良くする方法でした。


中途半端なことをしていると運が逃げる。
竹を割ったようにスッパリと選択をしなければならない。
または、徹底的に考えつめて答えを出す。
あと・・・

とのことでした。

後もう一つ選択肢があったような気がするんですが、
残念ながら忘れてしまいました。

おっさんの「竹を割ったように」という言葉が印象的でした。

夢の中でも「これは聞き逃せない」と話に食らいつこうとしていたのですが、
夢から目が覚めてもやっぱりそう思っていたので急いでメモした次第です。

聞き逃した部分を、他の生徒に聞こうとか考えてましたねぇ。

本当にただの夢だったんでしょうか?

それは定かではありませんが、
おっさんの言っていた「スッパリと選択する」ことは、
汎用的に大切なことであるような気がしました。

何だってグズグズしていても
そんなに良いことはないですからね!

スッパリと選択して次々と行動して行こうと思いましたとさ!!

そ、そう言えば!!

『いい夢をみるアプリ』ってのを作ったことがあったナァ!!!(白々しく)

iPhone用の無料のアプリになります。
良かったらダウンロードしてみてくださいw

ダウンロードページはこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/id842415421

f:id:Rusie1001:20140519102731p:plain

// GoogleAnalyticsでイベントをトラックするための設定2/2