気ままにプログラミング(仮)- iPhoneアプリ開発者の日常

何でもないアプリ開発者の思いつきやら開発メモやら。ときどきエセ哲学風なことを書きたがるのはご愛嬌。

小保方さんの記者会見での答弁は誠実であったように見えました

RSSリーダー

今朝、日刊スポーツの一面の話題をツイッターで見て、

それから今小保方さんの記者会見の様子(ノーカット版)を途中まで見たのですが、

小保方さんの記者会見での答弁は、

極めて誠実であったように思います。

 

にも関わらずあのような写真や表現を用いる扱いは、

どうにかして「小保方さんに問題があった」という印象を

読者に与えようとしているように見えました。

 

まるで科学に詳しい訳ではありませんが、

この記者会見から受けた個人的な印象としては、

 

「やり方に問題はあったが、

小保方さんはSTAP細胞について真面目に取り組んでおり、

STAP細胞をその目で見たというの本当のようだ。」

 

といったところでした。

 

「公開実験をされてはという声があるが?」という質問に対し、

「願ってもないチャンスである。」というような表情をされたように見えました。

 

色んな事情が絡んでくる事だとは思いますが、

ライブカメラでネット配信しながら実験してしまえば、

簡単に公開実験ぐらいできるんじゃないかなと思いました。

 

f:id:Rusie1001:20140410122533j:plain

// GoogleAnalyticsでイベントをトラックするための設定2/2