気ままにプログラミング(仮)- iPhoneアプリ開発者の日常

何でもないアプリ開発者の思いつきやら開発メモやら。ときどきエセ哲学風なことを書きたがるのはご愛嬌。

前ばかり見ていると損をする。

RSSリーダー
前だけを見て一心不乱に走り続けると、
色んなチャンスを見逃すのかなと思いました。

前に向かって、目標に向かって走り続けること自体はいい事だと思うのですが、
僕はなるべくあっちこっちよそ見をしながら走ることをオススメします。

だって、脇に自転車が落ちてるかもしれないじゃないですか。
電車が走ってるかもしれないじゃないですか。

視野が狭まることは、様々なチャンスや可能性を見逃すことを意味すると思います。

目標だって、より魅力的な目標を見つけることが出来るかもしれません。

百害あって一利なしとまでは言いませんが、今は一点を見つめ続けることよりも、

広く浅く世界を眺める方が、有利だったりするんじゃないかと思いました。

// GoogleAnalyticsでイベントをトラックするための設定2/2