気ままにプログラミング(仮)- iPhoneアプリ開発者の日常

何でもないアプリ開発者の思いつきやら開発メモやら。ときどきエセ哲学風なことを書きたがるのはご愛嬌。

久しぶりのバグ対応

RSSリーダー

斜め読みメーカーを試してもらった人から

Lineへの投稿で不具合が出たと報告を受けたため、

今更ながらiPhoneのOSを7系にバージョンアップしてみました。

 

ら、出ました。

あああ、掲載依頼とかもう結構出しちゃってるのにw

 

Lineへ投稿しようとすると、

"ご利用のバージョンでは対応していないか不正なURLです。"

というエラーが表示されました。 

 

結局あれこれググって、

http://www.appstars.jp/archive/75

⬆こちらのHPにありました、

UIPasteboard *pasteboard = [UIPasteboard pasteboardWithName:@"jp.naver.line.pasteboard"create:YES];

こんな感じの行を

UIPasteboard *pasteboard = [UIPasteboard generalPasteboard];

と、変更することで対処は無事完了できました。

 

その他、デザインがずれて広告が消えてしまっていたので、

http://program.station.ez-net.jp/special/handbook/objective-c/xcode5/delta.asp

⬆こちらのHPを参考に、

デザインを修正。

 

参考にさせて頂いたサイトの皆様ありがとうございます。

 

ということで現在新バージョン申請中です。

それまでLineが使えなかったりデザインがずれてますが、

ご了承くださいませ〜。

 

ちなみに斜め読みメーカーはこちらですw

https://itunes.apple.com/jp/app/xieme-dumimeka/id796307877?mt=8

ぜひ遊んでみてください〜

// GoogleAnalyticsでイベントをトラックするための設定2/2